07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

地震 その後

2011.03.16 (Wed)

仙台の親戚と連絡取れました。

皆無事。家も大丈夫との事です。
山側だったからでしょう、安心しました。

相変わらず余震が続いており、びくびくしながら生活しています。

マックスと散歩していると、あちこちで瓦が落ちています。

不動産業の主人は、電話が繋がったとたん何が壊れた!倒れた!連絡が入り、対応に追われています。

業者さんに連絡しても、資材が被災地優先の為流れて来ないそうです。

習志野市に住んでいる主人の友人宅も、液状化により家が傾き
急遽引越し先を見つけて欲しいと連絡あったそうです。

義母は昨日病院に行きましたが、薬は通常の半分だそうです。

すべて被災地優先ですから仕方ありませんね。

テレビで報道されているように、ガソリンスタンドはいったいどこが最後尾!?
って思うくらい並んでいます。 そのうち入荷するから混乱の無いようにって言ってるのに..

スーパーも品物が少ないです。
お豆腐や納豆、パンに牛乳。しばらく食べなくたって死にはしません。
他に食べ物はいくらでもあります。
トイレットペーパーもすぐに売り切れます。
援助物資が届かなく、食料が無くて餓死してしまう.. なんて報道聞くと
普通に生活している自分がもどかしいです..

Image254_サイズ変更


停電に備えて夕飯の支度を昼のうちに済ませたり、水を溜めたりしていましたが
何故か我が家のまわりだけ、ぽっかりと停電範囲に入っていないようです。

今自分に出来ること。節電と募金.. 
それしかないですが、買いだめに走らず落ち着いて生活したいと思います。

マックスは夜中揺れるたびに2Fに駆け上がり、廊下をうろついている所を
私が主人の寝てる部屋に入れてあげています。

P1020029のコピー


余震の続く最中、友達に無事女の子が産まれました
地震が起きたときどうしていたか心配でしたが.. ほっとしました♪

さっちゃんの赤子__


友達の間で、これでわが子と同年代が二人目です。
晩婚化で只今第二次出産ブーム
13:43  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

親戚さんも御無事でなによりでしたし、友人のご出産も良かったですね!私は東京へ単身赴任で行ってる兄の子とすっかり忘れてましたが、阪神大震災を経験済みの兄は全然心配無しでした。御主人も不動産業なら大変ですね。私も建設業ですから神戸の時は大変でした。地震の後すぐに家を出て自分の建てたお寺や高い建物廻って、会社に着いたら折り返しで学校の数百枚のガラスの採寸と手配をして午後にはヘリをチャーターして神戸に行ってましたしね。関東の方も想定外の出来事なので心の準備も、対応準備もないままでの出来事でしたからね。マックスお兄ちゃん・・・今こそ頑張らねば!JIN君はアホなのか揺れには強いですが車には酔います・・・
JINパパ |  2011.03.17(木) 21:53 | URL |  【編集】

JINパパさんへ

お兄さんご無事で何よりです。
阪神大震災の時はあまりの被害の大きさに
会社のTVニュースを皆で呆然と見ていました..
JINパパさんすぐに救済活動されたのですね。凄いです。
マックスは昨夜、横着して2Fに駆け上がる行動を止めました。
変わりにワン・・・・・ワン・・・・・
間を空けて吠え、迎えに来てくれるのを待ってるのです(ーー;)
ミルクで起き、マックスに起こされ、眠いです..
むーむーけいこ |  2011.03.18(金) 08:09 | URL |  【編集】

ご親戚の方良かったです。
ほんとに連絡取れるとホッとしますよね。
そちらはまだまだ余震続きなんですね。
旦那様もお忙しいですね。
食料品、ほんっとに見事に無いですね。
関西は普通に活動してるので、近々物資もいきわたると思うのですが。
その時になったら、買いだめした人が余らせて商品余ってそうですね(-.-;)。
マックス君、段々怠慢(笑)。
お兄ちゃんなんだから頑張れ~。
アイラの姉 |  2011.03.18(金) 09:28 | URL |  【編集】

アイラの姉さんへ

スーパーどこもかしこもですょー
みんなそんなに豆腐好きだったの!?って感じ。
テレビでこれでもっかって買いだめはやめましょうと言ってるのに・・
そういえばミルク缶があと一缶だわ。売ってるのかしら(>_<)
むーむーけいこ |  2011.03.18(金) 10:23 | URL |  【編集】

みなさんご無事で何よりでした。
こちらも埼玉の従兄や神奈川の叔父、八千代の友人も無事の便りを聞きました。
停電が無いのは幸いですね。
我が家はオール電化なのでもし同じ境遇になったらと思うと非常に不安です。
まだまだ復興には時間がかかるようですが、どうかお身体にはお気を付け下さい。
皆さま、マックス君の落ち着ける日が一日も早く来ますように。
まっは |  2011.03.19(土) 21:50 | URL |  【編集】

まっはさんへ

身内の方もご友人も皆さん無事で本当に良かったですね。
ちょっと遠い身内ですが、女川に出張に行ったきり連絡が取れない方が居ました・・
マックスの心配有難うございます。
今日の夜中、地震以来始めて吠えずに寝ていてくれました♪
むーむーけいこ |  2011.03.20(日) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mumukeiko.blog89.fc2.com/tb.php/66-23ca59b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
