10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちりちりとくりくり

2009.12.01 (Tue)

マックスのしり毛はちりちりです。
ブラッシングしてもちりちり ちりちり・・

JINパパさんに教えて頂いた方法で
オレンジオイルを何とか体にすりこむ事に成功♪

マックスが見えないとこで手にシュッっとかけて

マックス~ いいこだね~ なーんて言いながらもみもみ。


何度かやる内に、何かおかしい・・と感じているようで。

ばれるまで続けてみようと思います(^.^)


Image381.jpg


犬ばかりでなく、私の髪もくせっ毛でくりくりです。

女性って肌のはりつやで年齢を感じますが、髪もそうだと私は思う。

まめに美容院へ行って綺麗にしていたいと思いますが、一回2万近くするのでそうは行かれず..

いぃ加減に行こうと決意。2ヶ月ちょいぶりに行ってきました~
髪質改善するカラーもいつもお願いしてます。
行ったばかりなのでちょっとストレート。艶も復活。ぐひひ♪

Image386.jpg

Image380.jpg

Image382.jpg

微妙な顔してるマックスにポチッっと♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
13:39  |  ペット  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

むーむーけいこ様、髪の毛きれー!!
真っ直ぐじゃないですか!
ストパじゃなくてカラーリングで真っ直ぐ出来るんですか!?
それ、一石二鳥ですね。
先代も特にお尻の毛がチリチリで、背中も部分的にカーリーでした(笑)。
オレンジオイルで伸びるんですね。
アロマオイルかなにかですか?
アイラは今のところ、真っ直ぐなんですが、年齢と共にカーリーになるかもしれないですね。
マックス君、オレンジなら良い香なのに、
確かに微妙なお顔(笑)。
お気に召さないんですか??
きっとモテ男になると思うんですけど~。
アイラの姉 |  2009.12.01(火) 14:16 | URL |  【編集】

髪質改善カラー剤を浸透させる為に
熱を加えるんです。アイロンとか。
最近はブローの方がいぃとの事で
美容師さんが念入りにブローしてくれます。
なので翌日シャンプーするまではなんとかストレート..

オレンジオイル、正確にはオレンジXですね。
オレンジオイル100%の。
前にお勧めした例のあれ♪
掃除や自宅ででマックスをシャンプーしてたときには
リンス代わりに使ってたやつ。
JINパパさんにトリートメント剤をつけて
尻毛をブラッシングしてるとお聞きしたので(^.^)
アイラちゃんはほんとさらさらですよね。
羨ましい~
むーむーけいこ |  2009.12.01(火) 14:57 | URL |  【編集】

JIN君もちりちりですよ上の毛めくれば

マックス君完全に疑惑を持ってますね・・
その顔は。JIN君のは安物っていうか被毛
のパサつきを抑え静電気による汚れの付着を
押え美しい毛艶にのうたい文句と値段に負け花王のワンだふるですが微香性でほんのりフローラルグリーンの香りです。シャンプーの香り程
きつく無いのでシャンプーの後のドライの時も使います。一応トリートメントって書いて有るので毛
には良かろうと・・・月一のシャンプーが徐々にペースダウンしてるのでこれでごまかしてます。前回は10/27でした。次はいつの事やら
です。ちりちり具合は同じだと思いますよーJIN君と。作業時間はシュッシュ→普通のスリッカー→ピンブラシ→細目の櫛→ブラシで完了まで2~3分位です。最近さぼって週1~2回ですね。
JINパパ |  2009.12.01(火) 18:32 | URL |  【編集】

サボってる様には見えません

すっごいさらさらに見えます!
細めの櫛が決めてなのかしら..
買ってみま~す。
むーむーけいこ |  2009.12.01(火) 19:08 | URL |  【編集】

尻アフロ

ネットを駆使してトリマーさんのシェルティーのお手入れ
の動画を見つけて真似してたんです。最初は細目の方の櫛は深く入れると動かなかったので荒目の方(上下で細目と荒目になったもので100均でも有ります)でも引っかかってましたが、何度かすると深く細目の櫛を入れてもすーっと行ける様になって来ました。細目の櫛は綺麗に死に毛が取れるのでこれを取っておけば結構さらさらになります。これをするまではJIN君娘達に尻アフロ
って言われてました。
JINパパ |  2009.12.01(火) 21:54 | URL |  【編集】

昨日、改めてアイラのお尻の毛を見てみました。
多少のうねうねはあるんですが、先代ほどのちりちりはなく。
でも良く見ると、なぜちりってないかわかったんです。
毛がない!!
ちりってするほどの毛量がないんで、しょぼしょぼと生えてるだけなんです(^_^;)。
毛量が増える事を期待しつつ、オレンジエックスでもみもみしてみます!
オレンジエックス、教えていただいてから超愛用してます。
今じゃ人間の洗濯もこれです!
アイラの姉 |  2009.12.02(水) 09:58 | URL |  【編集】

おぉ

そんなに愛用して頂けて私も嬉しい♪
床拭き掃除にはかかせない必需品です!
うちもこれからもみもみしま~す。
むーむーけいこ |  2009.12.02(水) 10:53 | URL |  【編集】

ばれたっ!

逃げれらた・・ (ーー;)
むーむーけいこ |  2009.12.02(水) 11:00 | URL |  【編集】

アッハッハ~、マックス君、はやっ!
察知力、すごいですよね。
うちもおやつ(大好き)と耳セット(大嫌い)の察知能力、ものすごいです。
おやつの時は、おやつの方に手を伸ばしただけで傍に来ています。
逆に耳セットは、一式が入っている引き出しに手を伸ばしたら、もうどっか行ってしまってます(^_^;)。
マックス君と同じです~(笑)。
アイラの姉 |  2009.12.03(木) 09:15 | URL |  【編集】

お美しい~

お早う~ございま~す。

わぁ~むーむーけいこさん~
お美しい!!綺麗ですぅ~

きっと いつもお着物姿も とってもよく似合っていらっしゃる事だと思います。
来週は、忘れずに”おしゃれ工房”見ましょうね~
香尚 |  2009.12.04(金) 08:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mumukeiko.blog89.fc2.com/tb.php/23-3a505a48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
