07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

地震 その後

2011.03.16 (Wed)

仙台の親戚と連絡取れました。

皆無事。家も大丈夫との事です。
山側だったからでしょう、安心しました。

相変わらず余震が続いており、びくびくしながら生活しています。

マックスと散歩していると、あちこちで瓦が落ちています。

不動産業の主人は、電話が繋がったとたん何が壊れた!倒れた!連絡が入り、対応に追われています。

業者さんに連絡しても、資材が被災地優先の為流れて来ないそうです。

習志野市に住んでいる主人の友人宅も、液状化により家が傾き
急遽引越し先を見つけて欲しいと連絡あったそうです。

義母は昨日病院に行きましたが、薬は通常の半分だそうです。

すべて被災地優先ですから仕方ありませんね。

テレビで報道されているように、ガソリンスタンドはいったいどこが最後尾!?
って思うくらい並んでいます。 そのうち入荷するから混乱の無いようにって言ってるのに..

スーパーも品物が少ないです。
お豆腐や納豆、パンに牛乳。しばらく食べなくたって死にはしません。
他に食べ物はいくらでもあります。
トイレットペーパーもすぐに売り切れます。
援助物資が届かなく、食料が無くて餓死してしまう.. なんて報道聞くと
普通に生活している自分がもどかしいです..

Image254_サイズ変更


停電に備えて夕飯の支度を昼のうちに済ませたり、水を溜めたりしていましたが
何故か我が家のまわりだけ、ぽっかりと停電範囲に入っていないようです。

今自分に出来ること。節電と募金.. 
それしかないですが、買いだめに走らず落ち着いて生活したいと思います。

マックスは夜中揺れるたびに2Fに駆け上がり、廊下をうろついている所を
私が主人の寝てる部屋に入れてあげています。

P1020029のコピー


余震の続く最中、友達に無事女の子が産まれました
地震が起きたときどうしていたか心配でしたが.. ほっとしました♪

さっちゃんの赤子__


友達の間で、これでわが子と同年代が二人目です。
晩婚化で只今第二次出産ブーム
13:43  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

猫による感染症

2010.07.19 (Mon)

トキソプラズマ。
検査結果の数値は高いですが、妊娠以前感染したようなので
胎児には影響無いとの事。しばらく春ちゃんに近づくのやめてたょ。ごめんね。

Image805_サイズ変更


先日割と近くに、シェルティーとコリーの専門店があることを発見。

主人に連れて行って貰いました。(見るだけー)


子犬が可愛いのはもちろんですが、レアなシェルグッズが沢山!

コリーしか見たことがなぃ、大き目の置物もありましたょ
ご主人いわく、売ってないからうちで作って置くことにした!との事。

私はキーホルダーとボールペンをゲット。

ネット販売もしてます。http://sheltiegoods.cart.fc2.com/

Image816_サイズ変更

キーホルダーだけのつもりだったんだけど、こっち向いてるシェルが
マックスにちょっと似てたんで・・

Image8188_サイズ変更


千葉県八千代市です。お近くの方はどうぞ。

4キロの小さい看板犬シェルと触れ合え、ご主人の熱いシェルトークが聞けます

http://www.kawaii-koinuyasan.com/index.html

あ、あと別シェルの背中ダイブ&おんぶも♪
15:07  | 

もぅ 6月・・

2010.06.04 (Fri)

去年植えた

Image276~00

芝桜

Image275~00

もっさり

Image777.jpg

咲き誇り

Image778.jpg


庭の金柑は新芽が伸び

Image798.jpg

柚子は花が咲き、小さい実を付け

Image796.jpg

紫陽花まで咲いちゃって・・  どんどん月日が過ぎて行きます・・

Image792.jpg



更新もせず、私は何をしてたかというと・・



   特に何もせず、だらだらと毎日が過ぎてゆきました


無題1


どーも調子が悪い マックスの散歩行っただけでぐったり・・

楽しみなお稽古も直前に変更ばかりして、引きこもり状態でした。





何故こんな調子悪いんだ!? おかしいなぁ と思ったら





たるんだ三十路腹に一人増えちょりました




妊婦らしく、ウッ・・ ってトイレに駆け込む!? なんて想像したりしましたが

食事は油ののった魚が駄目になったくらい。 

あ、タバコは相変わらず美味いけど酒が不味くなったか・・ いかんですね(^_^;)



予定日は12/7。

マックス、食後そんなにのんび寝てられるのも今のうちだからな。

 夜中の授乳タイム、おまえも付き合っとくれ フッフッフッ・・

Image789.jpg

やる気が出たら、私の記録用ブログと化すと思うのでコメ欄閉じまつ。
13:52  | 

城下町佐倉

2010.04.09 (Fri)

一昨日の水曜日、お昼。 朝ごはんを食べずに訪れたのは・・

Image765.jpg


蕎麦屋。 またかぃ! はぃ、また蕎麦です(^^ゞ

Image761.jpg


主人の事務所で働くパートさん、佐倉市に住んでうん十年。

ここが一番美味しい!と勧められた川瀬屋さん。 JR佐倉から歩いて行かれる場所にあります。

休みの日って朝食が遅いから、うちは基本的に2食なんですよね。他のお宅もそうかな?

今日は川瀬屋に行く!と決めてたので何も食べずに気合入れてきました。

Image763.jpg


十割蕎麦があった! 予約だったけど・・ 

お腹空いてたので、二八蕎麦とミニ掻揚げ丼を注文。

Image762.jpg


お蕎麦は美味しい♪ しかし掻揚げが・・ さくさくじゃなぃ・・ たれが甘い・・

主人(まぁまぁだったね。また違うとこ探そ)

は~ぃ。って事で蕎麦屋巡りまだまだ続きます

Image764.jpg

お蕎麦屋さんの向かいには、染物屋さん。

何度か車で通ってましたが、初めて気がつきました。

奥には反物がずらり。染め直したい着物あるけど、すっごぃ敷居が高そう・・

Image759.jpg

残念ながらお城は残っていませんが、城下町だった佐倉は
ぽつぽつと古いお店や建物が残されています。

去年の夏散策した時の写真。

Image563.jpg

Image565.jpg

城跡の東に位置する宮小路町には、土塁と生垣につつまれた当時の
武家屋敷町の雰囲気を残す場所もあります。

Image566.jpg

武家屋敷も再現

Image567.jpg

Image570.jpg

散策してると、三味線の音が! 珍しい♪

Image552.jpg

佐倉市、頑張ってるんだけど・・ 

お互い対抗意識のある(らしい) 佐原にはかなわない感が・・

Image561.jpg


どんなもんだと、佐原も去年行ってみましたょ~

Image638.jpg

Image645.jpg

Image640.jpg

中途半端な観光地じゃなくて、町全体でもりあげよう!と気合が入ってる・・

Image643.jpg

案内もしてくれる造り酒屋(もちろん試飲目的)

そうですか佐倉からきたんですか!そうですか、そうですかー
佐原はね、昔から あーだこーだ・・ 以降長く熱く語る・・  佐倉負けたと思いましたょ

Image639.jpg


観光で佐倉か佐原か迷った方は、佐原へどうぞ・・

Image7688.jpg
12:34  |   |  Trackback(0)  |  Comment(11)

せつぶんえ

2010.02.04 (Thu)


毎度お馴染み成田山。

初めてせつぶんえに行ってみました。

P1000873.jpg


朝青龍が欠席した為、人出は去年より少なかったそうです。

それでも凄い人の数。

P1000867.jpg


福山雅治も主席予定だったそうで..

P1000865.jpg


ま、宮迫が見れたからいーゃ

P1000857.jpg






肝心の豆は・・




まったく届きませんでした~  

ちょっと道が渋滞してて着いたのが遅かったので、前に行かれなかった..



P1000853.jpg






夜自宅で仕切りなおし。



Image668.jpg




今朝のは豆だらけ~
  ポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
12:59  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
