07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

感動して、落ち込んで

2010.04.05 (Mon)

都電荒川線、町屋駅前。 学生時代毎日乗ってました。

懐かしいのでわざわざ遠回りして町屋まで着ましたが、 すごぃ行列

P1000998.jpg


王子への花見!? 諦めて京成に乗り日暮里で、京浜東北へ乗り換え王子着。


P1010015_サイズ変更


花見に来たのではなく、行く先は北とぴあホール。

叔母の師匠主催の演奏会です。

叔母は埼玉でことと三弦を教えています。
亡くなってしまいましたが、旦那さんの叔父は尺八の師匠でした。

私のおことはまた別の叔母が使っていたこと。

叔父や叔母達が師匠だったなんて、大人になってから知ったことですが・・ 

邦楽好き家系ですかね。

P1010004.jpg


感動したのは盲目の男性の演奏。

 久々に、鳥肌が立ちました・・

素晴しい演奏を聴くと、感動と同時に自分の下手さに情けなくなります・・ 

毎度帰りは落ち込んで帰るけど、上手い人の演奏を聞くのも勉強です。

また月末に演奏会行って来まーす。

P1010007_サイズ変更

叔母に挨拶して、帰りは上野経由。 

上野公園、勇気をだして寄ってみました。

この人混み伝わるかなぁ.. ぶつぶつしてるの全部人なんですょ 

立ち止まって写真撮るのも大変な人、人、人!!!! そして雨がパラパラ。

P1010023_サイズ変更


イブニングライナーに乗ってとっとと田舎に帰りました~

P1010026_サイズ変更

この電車、目の前の席の煙見えるかな。 

都心ではもぅ最後ではないでしょうか。 喫煙車両があるんです!
あ、うちは夫婦で愛煙家(^^ゞ

その内廃止されるので記念に乗ってみました。 あちこちヤニで黄色いですね・・ はは・・


地元に戻って、魚が美味しい居酒屋で食事して帰りました♪ 

P1010028_サイズ変更


マックスは、ちょっとだけ怒ってました。

あんまり帰りが遅いと、そんなに吠えないんです。 

ご飯は義母にお願いしてあったし。 やっと帰って来たのかって感じです

P1010033_サイズ変更

さ、マックス今日も横で練習聞いててね。ぽち♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






13:44  |  こと  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

春麗か~

2010.03.04 (Thu)

暖かな日差しが降り注いだ昨日。 ひな祭りでしたね


立派な七段雛に♪

Image001~00



アジアンな雰囲気が素敵なロビー♪ 

はて、ここはどこでしょう?

Image002~00



とある老人ホームです。

荒城の月や東京音頭やら、喜んで貰えそうな曲を演奏してきました~

昔おことを習っていた方も数人いらっしゃって、とても喜んで頂けました


無題1


演奏後、桜餅を頂いて帰宅。 

着付けに手間取り食事してなかったので、すきっ腹に染み渡りました。
職員の皆さん有難う♪



Image003~00



この日の着物も、相変わらずぐずぐずで・・  たまにしか着ないと駄目ですね・・

しぶい色の着物ですが、重ね襟と帯揚げをピンクで春らしく。


無題2


合奏練習やらなんだで外出が多く、最近まったく出番のないマックス。 

  元気です。

庭に蕗の薹が顔を出しました♪

Image008.jpg


食べようとしたので怒ったら突然目の前にどしっ、っと座っとりました..


Image009.jpg

マックス留守番頑張れ、ぽち♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
13:58  |  こと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

三千五百円の着物でGO

2010.01.24 (Sun)

私のおことの師匠は中学校にも教えに行っています。

一昨年も行きましたが、また活を入れにきて~ と言われ行って来ました。


この日の着物はヤフオクでゲットした、三千五百円の着物(お召し)

帯やら小物はリサイクルショップにて。

私以外お客さんが居なかったので、店員さん二人と私であーだこーだ
言いながら決まったコーデ。
帯締めはピンクがいぃと言う店員さんを押し切り、黄色に。

Image528.jpg


当日着てみると、うーん やっぱりピンクだったかな..

今度は店員さんの言うとおりにしよう。


久々の着付けはめっためたです。 突込みどころ満載。


Image628.jpg




着付けに手間取り、駅までダッシュ!



キーン コーン カーン コーン

Image624.jpg




ミニコンサートの始まり~

  って、おぃ


凄いです中学生パワー・・ 私もこんなだったのだろうか(ーー;)

Image6256.jpg



私たちの紹介&今日の趣旨を・・

生の演奏に触れることで、曲のイメージをつかんでもらうこと
和楽器が特殊なものという垣根をとり、より親しみを感じてもらいたい
という想いで企画しました。 等々・・

CIMG04877.jpg



おことの曲

CIMG04933.jpg



三弦の曲

CIMG04799.jpg



合奏曲


全6曲



おことでこんな曲も弾くこと出来るのょ~ って事で。

私の後ろで撮ったので真っ暗ですが


[広告] VPS


結局一番受けたのは、きよしのズンドコ節でした。  チ~ン



お留守番マックスにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


14:08  |  こと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

懐かしの日本橋

2009.11.20 (Fri)

先日発表会へ行ってきました。

その前に日本橋を散策。  あー 久々♪

手前は三井タワー あいにくの天気ですがこの辺、夜ライトアップされると とっても素敵。


Image245.jpg


日本橋は再開発の真っ只中。 あちこち工事中。 

以前勤めていた会社もそのうち無くなります..

Image246.jpg


ちょっと路地に入ると老舗の料理屋があったり(^.^) 散歩していて楽しい町です。

Image247.jpg


主要道路の基点、日本橋。 道路元標は真ん中辺りにあるそうで..

しかし.. 何度通ってもこの高速じゃま.. せっかくの景観が台無しだわ。

移動させる話昔からありますが、私が生きているうちに出来るのかしら..

Image249.jpg


てくてく歩いて会場へ


それはもぅ華やかな会で(^.^) 

P10005911.jpg

賛助出演の先生方の演奏も聞き応えあります!

こうゆう機会じゃないとなかなか聴けません.. しかも無料だし♪

P10006055.jpg


もぅひとつの楽しみは・・  着物ファッションちぇ~っく 。 やな女ですねぇ(^^ゞ

あー こんな帯締の結び方あるんだ~ とか この色の組み合わせ素敵 とか♪
 
P10005922.jpg

頭もりもり&くるくるの若い方より、今日の勝手にNo1は白の着物の方!
同じ教室の同年代の方です。
白は舞台栄えするし、度派手な着物より全然すっきりしてとっても綺麗。

P10006000.jpg

この日は午前中強風大雨の最悪な天気でしたが
みなさん着付けもヘアースタイルもばっちりで..凄いな~ とただただ関心する私。
さて来年はどぅ断ろうか.. 発表会は小さい頃沢山出たのでもぅいや~






13:35  |  こと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

そうだ 、京都行こう

2009.10.25 (Sun)

高校時代の友人が北京から一時帰国。
水天宮に住んでいる友人宅に集合。ガールズトークしてまいりました(^.^)

早めに行って水天宮に参拝しようと思っていましたが、遅刻魔の私は結局ぎりぎりで駄目。




Image762.jpg

そろそろお開きの時間。 私だけちょっと先に失礼。



行く先は


Image764.jpg
久々の丸の内♪
日本橋に勤めていたころはしょっちゅう来てました。

まだ東京駅は工事してるのねー

Image765.jpg

ただのオフィス街だった丸の内はおしゃれなショップが並ぶ町へと変貌しました。

私の行く先は丸の内MY PLAZA。
1Fホールでこととギター&パーカッションの演奏があるのです!
演奏はそれはもぅすばらしく、感動&へこんで とぼとぼ京都 ぃゃ千葉へと帰りました..

[高画質で再生]

091024

[広告] VPS

この日は主人も帰りが遅く、マックスもへこんでました(*^_^*)
一人で留守番してたマックスにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
12:22  |  こと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
