08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年の年賀状

2012.01.03 (Tue)

歩く子供と逃げ惑うマックス

あぁ 早く幼稚園行く日が来ないかしら・・ なんちって、今年も子育て頑張りまつ。

2012のコピー
13:07  |  未分類  |  Trackback(2)  |  Comment(3)

一歳になりました

2011.12.05 (Mon)

育児・家事に追われて全く更新出来ませんでしたが

12/3、早いもので子供が一歳になりました。

マックスは10月で9歳になりました。


2011120316020002.jpg


散歩途中で外歩きの練習。

2011120316020000のコピー



子供が産まれてからマックスはストレスたまりまくりだと思うけど

これからも宜しくね('∀`)

P1030130.jpg


12:00  |  子供  |  Trackback(2)  |  Comment(4)

早いもので・・

2011.08.04 (Thu)

こんなに小さかった子供が

Image883_サイズ変更


今じゃこんな。 

風邪も引かず、熱も出ず、アレルギーも無く

人見知りも、夜泣きも始まらず、ばくばく離乳食を食べ

8ヶ月無事に超健康体で成長中。

P1020553_サイズ変更


マックスはというと・・

P1020564_サイズ変更のコピー


P1020571_サイズ変更

頑張れマックス(^^)

P1020569_サイズ変更

マックスはストレス? 
16kg超えていた体重が14kg台に戻りました♪

P1020567_サイズ変更のコピー


10kg近い子供をおんぶして家事をしてる私が
まったく痩せないのは な・ぜ・・?

P1020628_サイズ変更
14:38  |  子供  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

地震 その後

2011.03.16 (Wed)

仙台の親戚と連絡取れました。

皆無事。家も大丈夫との事です。
山側だったからでしょう、安心しました。

相変わらず余震が続いており、びくびくしながら生活しています。

マックスと散歩していると、あちこちで瓦が落ちています。

不動産業の主人は、電話が繋がったとたん何が壊れた!倒れた!連絡が入り、対応に追われています。

業者さんに連絡しても、資材が被災地優先の為流れて来ないそうです。

習志野市に住んでいる主人の友人宅も、液状化により家が傾き
急遽引越し先を見つけて欲しいと連絡あったそうです。

義母は昨日病院に行きましたが、薬は通常の半分だそうです。

すべて被災地優先ですから仕方ありませんね。

テレビで報道されているように、ガソリンスタンドはいったいどこが最後尾!?
って思うくらい並んでいます。 そのうち入荷するから混乱の無いようにって言ってるのに..

スーパーも品物が少ないです。
お豆腐や納豆、パンに牛乳。しばらく食べなくたって死にはしません。
他に食べ物はいくらでもあります。
トイレットペーパーもすぐに売り切れます。
援助物資が届かなく、食料が無くて餓死してしまう.. なんて報道聞くと
普通に生活している自分がもどかしいです..

Image254_サイズ変更


停電に備えて夕飯の支度を昼のうちに済ませたり、水を溜めたりしていましたが
何故か我が家のまわりだけ、ぽっかりと停電範囲に入っていないようです。

今自分に出来ること。節電と募金.. 
それしかないですが、買いだめに走らず落ち着いて生活したいと思います。

マックスは夜中揺れるたびに2Fに駆け上がり、廊下をうろついている所を
私が主人の寝てる部屋に入れてあげています。

P1020029のコピー


余震の続く最中、友達に無事女の子が産まれました
地震が起きたときどうしていたか心配でしたが.. ほっとしました♪

さっちゃんの赤子__


友達の間で、これでわが子と同年代が二人目です。
晩婚化で只今第二次出産ブーム
13:43  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

死ぬかと思った・・(ーー;)

2011.03.12 (Sat)

こちら千葉県佐倉市、震度5強。
私と息子はミルクタイム。
何も出来ずに食器棚のガラス扉ょ開くな!と願いながら
ぐびぐびミルクを飲む息子を震えながら抱きしめとりました..

夜中もゆらゆら揺れっぱなし。家もちょっと被害出ました。

私の母は岩手出身です。
岩手の親戚宅は家の中めちゃくちゃ。壁が崩壊。
仙台の親戚とはまだ連絡取れていません。
自宅兼店舗を新築中。4月に完成予定ですがどうなってるのだろう..

神奈川の姉と都内の実家とは連絡取れました。
揺れてない時も揺れている気がする.. また大きいのが起こりません様に!!

びびりーマックスは吼えっぱなしです..
07:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
